【スタバのいちご】ストロベリークリームフラペチーノ飲んでみた!

食レポ

毎年大人気のスタバの苺味フラペチーノ「ストロベリークリームフラペチーノ」を飲んでみました!

甘酸っぱい苺ソースにまろやかなミルクのフラペチーノ、爽やかなおいしさでしたよヽ(=´▽`=)ノ

味の感想、カロリー、値段、おすすめカスタマイズなどをまとめました。

2017年のストロベリークリームフラペチーノの発売期間は

5月17日〜6月13日。(無くなり次第終了)

飲みたい人はお早めに〜!

スタバのストロベリーの季節がやってきた

大人気のアイツが始まりましたヨ!ストロベリー!!

5月17日発売のストロベリークリームフラペチーノを求めて、近所のスタバはかなりの賑わい(・∀・)

今年もこの季節が来た!美味しいよねー、スタバのいちごフラペ。

本日のオーダー

  • ストロベリークリームフラペチーノ(トール)
  • アイスブラックティー(ショート)

発売3日後の日曜日のお昼ごろ、桶川のスタバにて。

店内はほぼ満席で注文にも行列ができてました。そしてその半数くらいの人が頼んでたのがこのストロベリークリームフラペチーノ。

甘酸っぱく苺のつぶつぶを感じるストロベリーソースがたっぷり。ミルク味のフラペチーノはそんなに甘くなくて、苺の部分と混ぜながら飲むとちょうどいい味。ホイップを混ぜていくとまろやかさがUPします。
「フラペチーノ=めっちゃ甘い」というイメージがあるんですがこれはサッパリ飲めていいぞ!

ストロベリークリームフラペチーノのカロリーは?

甘いモノを飲む時に気になるカロリー。

ストロベリークリームフラペチーノ(トールサイズ)のカロリー335kcalです。

まぁ300ちょぃならありかなって気がしますね(*´∀`*)

(ストロベリークリームフラペチーノはトールサイズのみの販売、価格は570円(税込616円)。ショート、グランデ、ベンティサイズはありません)

「アポロ味フラペチーノ」を作る裏ワザ

このストロベリークリームフラペチーノをカスタマイズして

お菓子のアポロの味にすることができるんです。

スタバファンの間では「アポロフラペチーノ」と呼ばれていて、毎年人気の裏メニュー。

その方法とは

  • チョコチップ追加(+50円)
  • チョコレートソース追加(無料)

この2つの呪文を唱えるだけヽ(=´▽`=)ノ

さらにチョコ感を出したい場合は

  • モカシロップ追加(+50円)

をお願いするといいですよ♪

今回は初めて飲むのでスタンダードに頂きましたが

次はアポロ味、試してみたい!

ちなみに無料のチョコソース追加だけでもアポロ感出るらしいです。

お客さんが頼んでるのを見てたら、チョコソースかけてもらってる人かなり多かったです。スタンダードよりチョコがけのが多かったような…。

いちごにチョコ、合うもんね(*´∀`*)

アポロフラペチーノのカロリーは?

アポロ味にカスタマイズした時のカロリーも載せておきます。

チョコソースのみ追加:343kcal(チョコソース:8kcal)

チョコチップ・チョコソース追加:370kcal(チョコチップ:27 kcal)

モカシロップ・チョコチップ・チョコソース追加:420kcal(モカシロップ:50kcal)

おまけ マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました