【セブンイレブン】クリスマスチキン2020 ななチキに骨付き登場!メニュー・値段・予約方法まとめ

クリスマスチキン(2020)

セブンイレブンで買えるクリスマスチキンについてまとめました。

スパイシーな「ななチキ」は、クリスマス限定で骨付きが登場!

クリスマス専用メニュー・値段・内容を詳しくご紹介します。

セブンでクリスマスチキン!

セブンイレブン公式サイトより

クリスマスといえばチキン。チキンといえばケンタッキー!

といきたいところですが、ケンタッキーは事前予約必須、受取時も混雑するため、なかなかハードルが高いですよね。

最近はコンビニチキンも進化してきており、近所のセブンイレブンでおいしいチキンが購入できます。

「ななチキ」が人気、セブンイレブンのクリスマスチキンについてまとめてみました。

セブンイレブンのクリスマスチキン2020 メニュー表

メニュー名価格(税込)値引対象サイダー
ななチキ203円
ななチキ(骨付き)300円
揚げ鶏194円
炭火ローストチキンレッグ442円
ななチキセット1,006円
ななチキパーティーセット1,810円
国産鶏の炭火焼ローストチキン743円

「値引対象」の商品は、12/11〜18に購入すると、12/19〜25に使える「1個あたり20円引クーポン」がもらえます。
さらに12/19〜25に購入すると「1個あたり10円引」となります。
上手く使えば最大1個あたり30円引ということになりますね。

チキンセット2点は購入時「三ツ矢サイダー500ml引換券」がもらえます。

ななチキ 203円

セブンイレブン公式サイトより

スパイシーな味付けが特徴の「ななチキ」。

どことなくケンタッキーに似たお味なんですよね。大好きで普段からよく買ってます。

骨なしで食べやすいのでお子様にも。

ななチキ(骨付き) 300円

セブンイレブン公式サイトより

クリスマス時期は、ななチキに骨付きが登場します。

骨付きだとごちそう感がアップしますね。

揚げ鶏 194円

セブンイレブン公式サイトより

ななチキよりも衣が薄く、パリッとした皮が特徴の「揚げ鶏」。

シンプルな味付けなので、アレンジも効きそうです。

炭火ローストチキンレッグ 442円

セブンイレブン公式サイトより

炭火で香ばしく焼き上げた、醤油味のローストチキン。

こちらはクリスマス専用商品です。

ななチキセット 1,006円

セブンイレブン公式サイトより
  • ななチキ×2個
  • ななチキ(骨付き)×2個

骨付きと骨なしのななチキが2個ずつ入ったセット。

ふたりで過ごすクリスマスにピッタリ。

ななチキパーティーセット 1,810円

セブンイレブン公式サイトより
  • ななチキ×3個
  • ななチキ(骨付き)×3個
  • 倍盛りポテト×1箱

ななチキ2種を3個ずつにポテトが付いたパーティーセット。

クリスマスパーティーの主役になりますね。

国産鶏の炭火焼ローストチキン 743円

セブンイレブン公式サイトより

ここまで紹介したものは全て店内調理品で、温かい状態で提供されます。

唯一冷蔵で渡されるのがこの「国産鶏の炭火焼ローストチキン」。

買ってから食べるまでに時間がかかる場合などは、冷蔵品の方が安心かも。

1本が大きい立派なローストチキンです。

受取期間・予約期間は?

セブンイレブンのクリスマスチキン、店内調理品は予約締切が書かれていませんでいした。

予約なしでも購入できるので、前日予約もできるのかもしれません。

予約品の受取期間は、12月19日(土)〜12月25日(金)の間です。

冷蔵品の「国産鶏の炭火焼ローストチキン」は、受け取り希望日の4日前までに予約しましょう。

セブンイレブンのクリスマスチキン 予約方法

セブンイレブンのクリスマスチキン、店内調理品は店頭予約のみです。

予約表に必要事項を記入し、レジに提出します。

「国産鶏のローストチキン」ほか、パーティーフードは「セブンミール」からネット予約も可能です。

セブンイレブンのクリスマスケーキと一緒に予約できるので、ケーキも買おうとしている方はこちらをチェックしてみてください。

抽選でキンプリグッズ、スイーツ引換券も貰える

セブンイレブン公式サイトより

セブンのクリスマスは今年も、人気アイドルグループ「King & Prince」とのコラボ。

対象商品を2,000円購入ごとに「King & Prince 置き時計」がもらえる抽選に参加できます。

ケーキだけでなくチキンも対象。合わせて買うと確率が上がりますよ。

さらに今年は2,000円購入ごとに、もれなく「オリジナルスイーツ1個無料券」がもらえちゃいます。(300円以内のセブンオリジナルスイーツと引き換え可能)

どちらも購入時に「セブンアプリ」の掲示が必要ですので、アプリを事前にダウンロードしておくことをおすすめします。

予約なしでも買える?

セブンイレブンのクリスマスチキンは毎年、当日販売分もある程度用意しています。

なので、予約なしでも買うことができます!(店内調理品のみ)

もちろん予約が優先なので、日にちや時間帯によっては待ち時間ができたり、買えないことも…。

予約しておくに越したことはありませんが、予約なしでも買いに行ってみる価値はありますよ♪

クリスマス2020 関連記事

▼コンビニ3社のクリスマスチキンを徹底比較

▼セブンのクリスマスケーキ

▼ケンタッキーのクリスマスチキン

▼モスバーガーのモスチキン

▼クリスマスチキン一覧はこちら

▼クリスマスケーキ一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました