【サイゼリヤ アレンジレシピ】塩プリン(イタリアンプリン+塩)が世界一おいしい

サイゼリヤのアレンジ料理レシピ

サイゼリヤのアレンジ料理レシピから「塩プリン」を紹介します。

「イタリアンプリン」に塩をかけるだけで、世界一おいしくなるって本当!?

無料でできるカンタンアレンジ、ぜひ試してみてくださいね♪

サイゼリヤアレンジレシピ「世界一おいしい塩プリン」

私の尊敬する、料理人でありライターのイナダシュンスケさんが、こんなツイートをしていました。

サイゼのメニュー「イタリアンプリン」に、無料で使える調味料の「シチリア産海塩」をかけて「塩プリン」にする、というもの。

ただでさえ安くておいしいサイゼのプリン。

それがさらにおいしくなっちゃうなんて…試してみるしかないですよね。

材料

  • イタリアンプリン(250円)
  • シチリア産海塩(無料)

合計価格:250円

作り方

調味料コーナーから「シチリア産海塩」を取ってきて、イタリアンプリンにかける。

以上!

めちゃくちゃカンタンですが、これだけで本当においしくなるんでしょうか…!?

味の感想

カラメルの上にかかった塩のしょっぱさが甘さを引き立たせ、キリッとした味わいに。

「塩キャラメル」ってありますよね。まさにあんな感じ。

サイゼのプリンは味が濃厚なので、塩味にも負けてません。

「甘い」「しょっぱい」が交互にやってきて、食べる手が止まらなくなります。

さすがはサイゼリヤ大好きイナダさん、これは本当においしい!!

個人的には、塩をかけてから少し置いて、塩の粒が溶け出した頃合いが好きです。

”プリンを頼んだら塩を取りに行く”が定番になりそう♪

サイゼリヤ アレンジレシピ 関連記事

▼ペペロンチーノ+柔らか青豆の温サラダ(ペー豆)

▼熟成ミラノサラミのアーリオ・オーリオ

サイゼリヤのメニュー・カロリー表

サイゼリヤ好きならこの本がおすすめ

「塩プリン」を紹介しているイナダシュンスケさんは、大のサイゼリヤ好き。

外食チェーンに関する著書の中で、マニアックすぎるサイゼリヤの裏技を多数紹介しています。

サイゼリヤファンなら必読!

その他のファミレスやファーストフード、牛丼チェーンなどの秘密にも触れているので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

created by Rinker
扶桑社
¥968(2020/09/25 19:48:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました