【2021】コメダがGODIVAと再コラボ!「クロネージュ リッチショコラ」2月5日発売

ニュース

コメダ珈琲ゴディバが再コラボ!

コラボ商品「クロネージュ リッチショコラ」が、2021年2月5日から発売されます。

ゴディバ監修、チョコレートをふんだんに使ったクロネージュ、発売が待ち遠しいですね♪

コメダとGODIVAが再コラボ!

コメダ公式サイトより

あの大フィーバーから、約1年。

コメダ珈琲と人気チョコレートブランドGODIVA(ゴディバ)が、再びコラボすることとなりました。

前回はソフトクリームをゴディバ監修のチョコレート味にし、チョコ味の限定シロノワールが誕生しましたが、今回の主役はなんと…

クロネージュ」です。

クロネージュ

”シロノワールに続く大型ルーキー”とコメダ自ら謳っていたあのクロネージュが、いよいよ脚光を浴びる日がきたわけです。

クロネージュとは?

温めたココアバウムクーヘンの上にソフトクリームをのせたスイーツ。
店舗限定商品でしたが、2020年4月より全国販売しています。

▼クロネージュについて詳しくはこちらをどうぞ。

コラボ商品「クロネージュ リッチショコラ」

コメダ公式サイトより

コメダ×ゴディバのコラボ商品、今回は1品で勝負します。

ゴディバ監修のクロネージュ、その名も「クロネージュ リッチショコラ」。

値段は650円~670円(税込)です。(店舗により異なる)

通常のクロネージュが550円(〜570円)なので、100円高いだけなんですね。

ベルギー産カカオを使用した香り高いバウムクーヘンを、滑らかなチョコレートソースでグラサージュし、美しい光沢に仕上げました。さらにその上からバニラソフトクリームを載せ、食感が楽しいチップチョコレートと香ばしいアーモンドプラリネをトッピング。

クロネージュの名前の由来である「白」「黒」はそのままに、カカオの芳醇な香りと濃厚なチョコレートの味わいを追求した、至高のクロネージュです。

さんかく屋根の下より

チョコレートソースはもちろん、バウムクーヘンも今回のために作られたゴディバ仕様。

チョコチップとプラリネのトッピングも贅沢です。

しかもフォークを入れると中から「秘密のソース」が溢れ出すんだとか。

”秘密のソースは食べてみてのお楽しみ”とのことですが、公式サイトの「甘酸っぱい」という表現から、ベリー系のソースかなと予想します。

あぁ〜、早く食べたい!期待が高まります!!

【2021】コメダ×GODIVAコラボ 販売期間は?

コメダ×ゴディバコラボ商品「クロネージュ リッチショコラ」の販売期間は以下の通り。

  • 2021年2月5日(金)〜数量限定

「限定数に達し次第、販売を終了」とのことで、いつまでかは明記されていません。

昨年のゴディバコラボは1週間たたないうちに無くなってしまいましたが、はたして…。

前回はチョコソフトチェンジで品数が多かったせいで終わりも早かったんだと思いますが、今回は1品なのでもう少し長くやってくれそうですね。(そう期待したい…

なにはともあれ、気になる方はお早めに♪

カロリーは?

クロネージュ リッチショコラのカロリーは、1個あたり674kcal

通常のクロネージュ(405kcal)よりかなり高めなのでご注意を。

ま、おいしいものはカロリー気にしちゃいけません!

関連記事

▼クロネージュについて詳しくはこちら。

▼季節メニューも掲載!現在のコメダのメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました