【開封レポ】コメダ福袋2020 中身ネタバレ!(5,000円福袋)

開封レポ(2020)

2020コメダ福袋を買ってきました。

これから買う方の参考になればと、中身をご紹介します。

グッズ盛りだくさんで開けるのが楽しいコメダ福袋。

トートバッグがかわいくて特に気に入りました。買ってよかったー♪

コメダ福袋2020 概要

2020年コメダ福袋は、7,000円5,000円の2種類があります。

7,000円の方がバッグが一回り大きく、お弁当箱などグッズも少し多く入っています。

今回はお手軽な5,000円の方を購入してみました。

5,000円福袋の中身は以下の通り。

  • トートバッグ
  • ブランケット
  • エコバッグ
  • ドリップコーヒー(5杯分)
  • スナックチケット(3枚綴り)
  • コメ黒(粉100g)
  • コーヒーチケット(1冊)

計7点、8,000円相当。

8,000円相当の品が入って5,000円なので、3,000円分おトクってことになりますね♪

コメダ2020 中身を公開!

コメダ福袋、今年は予約して確実にGETしました!

5,000円の方でもこんなにたくさん入って、得した気分。

バッグの中に、グッズがパンパンに詰まっていましたよ。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

トートバッグ

5,000円福袋のバッグはチェック柄。この色、大人っぽくてかわいい〜。

ちょっとした買い物などに使える小さめサイズです。

片面のみコメダのロゴ付き。パッと見コメダっぽさはなくて、普段使いできそう。

裏地にさりげなくコメダおじさん発見。

内側にポケットも付いていて、作りがしっかりしています。これはバッグだけで価値あるな〜。

ブランケット

ブランケットはやや薄めのポリエステル素材。

もうちょっと厚みがあるほうがいいなーと思いましたが、フチのかがり縫いがおしゃれです。

コメダロゴは1ヶ所。

肩から羽織った時に留められるように、ボタンが付いていましたよ。

部屋に1枚置いておけば、寒い時に便利。

エコバッグ

エコバッグはトートバッグと同じ緑のチェック柄。

薄いですがしっかりとした素材で、重いモノを入れても耐えられそうです。

柄にうっすら、コメダおじさん。

くるくるっと畳んでボタンで留めればコンパクトに。

チェック柄に持ち手の縁取りのブラウンがかわいくて、トートバッグとセットで使いたくなりました。

ドリップパック

気軽に淹れられるコーヒーのドリップパック。

中身はすべてオリジナルブレンドですが、パッケージが5色の新春デザインになっています。

2020年は子年。ネズミちゃんのイラストがキュート。

賞味期限は1年近くあります。まぁ便利だからすぐ飲んじゃうんですけどね。

コメ黒 コーヒー粉100g

コメダの一部店舗で提供している、ちょっと高級なコーヒー「コメ黒」。

店内で飲んだことはありますが、コーヒー粉は初めてです。

ペーパードリップに適した中細挽きで、100g入。

賞味期限は9ヶ月ほどですが、開封したら酸化しやすいので早めに飲みましょう。

お家で淹れてみると、ちゃんとお店の「コメ黒」の味になりました。

香りがよくフルーティーでおいしいです。この豆はおすすめ…!

スナックチケット(3枚綴り)

購入店舗のみで使えるスナックチケット。

「ミックスサンド」「ミニシロノワール」「山食パン」と引き換えられます。

有効期限は4月末。忘れないように使いましょう。

ミックスサンドとミニシロノワールは店内飲食限定、山食パンは持ち帰り用です。

食パンは買ったことないので、こういう機会に試せてうれしい。

一番上に「コメ宝くじ」の抽選番号が付いています。1/16に当選発表がありますよ〜。

1等は7,000円チャージ済みのプレミアムKOMECAが当たるんですって。

新年の運だめし、ドキドキです!

コーヒーチケット 1冊

コーヒーチケットは、普段販売されているのと同じもの。

最寄り店舗では8枚綴り3,000円で売られています。これだけで3,000円の価値があるのだ。福袋っておトク♪

名前は「コーヒーチケット」ですが、紅茶やソフトドリンクなど20種類のドリンクに使えます。

有効期限はなし。ただし利用は購入店舗のみです。

以上、7点入って5,000円!

コメダによく行く私としては、満足度高かったです。

ブランケットはビミョーでしたが、トートバッグとエコバッグが売り物みたいにしっかりしていたのが好印象。

バッグ、大事に使います!コメダおじさんありがとう、今年もよろしく!!

宝くじも当たりますように…☆

コメダ福袋、予約なしでも買える?

コメダ福袋は基本的に予約販売ですが、当日販売分も少し用意してあるようです。

元日に引き取りに行ったら、予約なしでも買えそうでしたよ。

予約なしで欲しくなった方は、お店に行ってみてください♪

スナックチケット・コーヒーチケットは購入店舗でのみ利用可能ですので、よく行く店舗で購入するようにしましょう!

コメダ福袋 関連記事

コメダ福袋の詳しい中身やおトク度計算などは、こちらをどうぞ。

食品系福袋、まだまだあります

おすすめの食品福袋、25店舗をまとめました。気になる福袋を見つけてくださいね♪

開封レポ 2020、まだまだあります

リンガーハット

 

丸亀製麺

 

ケンタッキー

 

マクドナルド

 

サンマルクカフェ

 

ミスド

 

ルピシア(竹)

 

ルピシア(松)

 

ココイチ

 

ドトール

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました